Hobby HOLiC

趣味について気の向くまま、勝手に書いていくブログです。

最近の(金額的に)大きな買い物

夏季賞与が入って取りあえず…
f:id:miyabi_ayatsugi:20170611230216j:plain

MDR-1000XとNW-A35、他にマイクロSD 32GBも購入、約7.4万。

今までノイズキャンセリングイヤホンはソニー製のMDR-EX31BNを使用していました。
低音に対してはしっかり掻き消してくれるけれど、高音や話し声までは消えない点に対してはちょっと不満だったり。

大抵電化製品購入は秋葉原にしか行かないので、価格.comの評価見つつヨドバシAkibaにふらぁっと行って、試して格段に良かったのがMDR-1000Xだったから即決しました。
通勤用に使うにしては大きいけど、帰宅中の電車で無駄に大声出して喋っている声が大幅にカットされるだけでも投資するだけの価値がある、と思えるぐらいいいものです。

NW-A35は単にスマホBluetooth品質が悪過ぎて、そこまで混線していない自宅内でもよく途切れることがあったから…
後はLDAC対応だったからですね…流石にスマホXperiaにする余裕はなかったので。

ハイレゾは自宅環境も24bit/96kbps ASIO再生で大体音質も同じくらい。
でもオーバーヘッドじゃなくてインナーにして、ピースを密閉率高いものに交換はしていたり。

これで…何が捗るかは不明ですが、外にお出かけ時は無駄な声を聴かずに済むことによるストレス軽減効果は高いのかなと思います。